サービス紹介


サポートサービス

 弊社で提供しております、オープンソース ERP のサポートサービスは、システム導入の各フェーズ毎に用意しています。

コンサルティングサービス

 コンサルティングサービスは、システム導入の初期においてプロジェクトの方向性を定める支援を行う、もっとも重要なサポートサービスであり、弊社がもっとも得意とするサービスです。誤った方向性でいくら頑張ってもそのプロジェクトの結果は良いものにはならないでしょう。システム導入の初期においてプロジェクトの方向性を誤らないように導くには、使用するOSS ERPに対する深い知識が必要なのはもちろん、業務知識やERPの導入経験など幅広い総合的な知識と経験が必要となり、誰でもできるというものではありません。

 

はじめての開発支援サービス

 はじめてiDempiereの開発を行う開発チームに対して、実際に開発現場に訪問し、開発をスムーズに行えるように各種支援を行います。

= サポート例 =

  • 対面での質疑応答
  • ペアプログラミング
  • サンプルプログラムの作成
  • 開発現場での各種機能の開発
  • 開発現場での各種機能の調査
  • iDempiereトレーニングの補講(iDempiereトレーニングでは説明しきれなかったトピックについて必要に応じて補講します)

…など、必要に応じて臨機応変にサポート致します。

 

開発フェーズQAサービス

 開発フェーズにおける様々な質問にお応えしたり、各種調査を行います。

 

開発請負

 特定の機能の開発を請け負います。 開発した機能の著作権が弊社に帰属し、JPiereの機能の一部として取り込む事ができる場合は、最大で開発工数の50%を弊社負担にて開発致します(負担割合は開発する機能の重要性や汎用性を加味して弊社にて決定致します)。

 

テストフェーズ&運用初期フェーズサポートサービス

 開発が一通り完了し、テストフェーズに入ると、通常弊社のサポートの必要性は少なくなります。しかしながら、テストフェーズや運用開始初期の時期においては思わぬエラーに遭遇し、サポートが必要になる場合も考えられます。そこで、テストフェーズ&運用初期フェーズでは、ある程度のサポート工数を確保し、何かあった場合に迅速に対応できるようなサポート体制を整えておく事をおススメ致します。

 開発したソースコードをお預かりさせて頂ければ、システムのデバッグ環境を弊社内に用意しておき、いつでもデバッグできる体制を整えておきます。

 

運用支援サービス

  運用開始初期の時期を超えて、安定運用に入ると、弊社のサポートサービスの必要性はほとんど無くなります。しかし一方で、ちょっとした質問&疑問に対して気兼ねなく質問できるような体制を維持しておきたいという思いや、突発的なトラブルに対応のために弊社にテスト環境を用意しておき迅速に調査できる体制を構築しておきたいというご要望もあるかとと思います。そこで、弊社では運用の支援サービスを低価格で提供しています。

iDempiereのトレーニング

  iDempiereはオープンソースであり、英語でなら情報も多く提供されていますので、独学する事も不可能とは言い切れません。しかしながら、膨大なiDempiereのソースコードを読んだり、インターネットに散見される情報を拾い集めて学習する事は、とても多くの時間と労力が必要です。

 実際、iDempiereにはとても多くの機能がありますので、それら1つ1つを独学していては、時間がいくらあっても足りないですし、なかなか全体像が把握できず、”木を見て森を見ず"という状態に陥りやすいというデメリットがあります。

 そこで私たちは、iDempiereをよりよく知ってもらい上手に活用して欲しいという思いから、iDempiereのトレーニングを提供しています。iDempiereのトレーニングを受講して頂く事で、効率よくiDempiereを学ぶ事ができます。iDempiereを活用して行きたいと思っているシステム会社には、iDempiereのベーシックトレーニングの下記の3講座は最低限受講して頂きたいと思っています。

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